0909275

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みんなの「フェリー・船・船旅・思い出・港」画像掲示板


[ 指定コメント (No.29752) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 無題 投稿者:「」  引用する 
あいぼりこばるとがリプレイスされるという情報源はどこからでしょうか?

2019/11/09(Sat) 13:46:37 [ No.29751 ]
◇ Re: 無題 投稿者:  引用する 
フェリーさんふらわあ・赤坂社長 別府航路で新造船検討 2019/08/20

http://www.daily-cargo.com/new/news/134049/

2019/11/09(Sat) 18:45:04 [ No.29752 ]
◇ Re: 無題 投稿者:ドンスコイ  引用する 
非公式ながら、名門現1便船の代替船が2022年までにと言う事なので、そっちが先と言う事になりますね。
名門はMHI下関で間違い無さそうですが、さんふらわあ別府は?
JMUは懲りたか、逆にもう膿は出切ったと考えるか。
下関ならば名門の2隻の次と言う事になりそう。
一説によれば、サイズ的に志布志船を上回るフルサイズ船との噂も聞きますが…

2019/11/10(Sun) 00:53:42 [ No.29754 ]
◇ Re: 無題 投稿者:South_North  引用する 
リプレイスに関しては、こちらの記事が分かりやすいです
https://sa746767.sixcore.jp/column/13932

建造は今治造船の可能性もあるのではないでしょうか。

2019/11/10(Sun) 10:46:22 [ No.29755 ]
◇ Re: 無題 投稿者:「」  引用する 
ご丁寧にありがとうございます。
あいぼりこばるとに関しては現在、船尾のランプのみでの荷役でバイバイザーも使用していないので船首付近に構造物がない、SF11の
ような美しい船になることを密かに期待しているのですがどうでしょうか....?

2019/11/10(Sun) 22:21:52 [ No.29756 ]
◇ Re: 無題 投稿者:ドンスコイ  引用する 
右舷後方のランプしか使っていない現状、非効率的なのは素人目にも明らかですし、トレーラーシャシーの荷役に従事する知人に尋ねても「やり難い」との答えが帰って来ます。
大阪/別府両港共横付けは変化ないと思うので、志布志船同様の「片舷(おそらくは右舷)前後の2枚ランプ」ではないでしょうか。

2019/11/12(Tue) 00:30:31 [ No.29760 ]
◇ Re: 無題 投稿者:ささなん2  引用する 
さんふらわあむらさき

2019/11/20(Wed) 16:54:43 [ No.29762 ]
◇ ISHIN-IIが現実の物に。 投稿者:ドンスコイ  引用する 
フェリーさんふらわあ自体からいきなりの発表。
まずは「右舷前後にサイドランプ」が特筆事項…?
商船三井が推進して来た「船舶維新プロジェクト」その第2弾として2009年に発表されてたLNG船・ISHIN-


2019/11/20(Wed) 18:29:25 [ No.29763 ]
◇ Re: ISHIN-IIが現実の物に。 投稿者:ドンスコイ  引用する 
上は10年前に公開された記事。
新造船のイメージイラストが、何故か添付落ちしておりました…


2019/11/20(Wed) 18:31:56 [ No.29764 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -