0888548

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みんなの「フェリー・船・船旅・思い出・港」画像掲示板


[ 指定コメント (No.29704) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ なのつ 投稿者:  引用する 
今週より、週6便になった、博多ー敦賀航路です。
今日の博多港は、なのつです。


2019/07/04(Thu) 17:20:38 [ No.29703 ]
◇ Re: なのつ 投稿者:節税大王  引用する 
ふねきちさんの目論見どおり、やっぱり需要はありましたね!

これなら、博多〜敦賀〜苫小牧のスルー運航も視野に入ります。
5隻で運航なら時間的余裕もあるから、その折は境港寄港も可能に。

カタチは変わったけど、「令和の北前船」が実現しそうです。

2019/07/05(Fri) 10:43:52 [ No.29704 ]
◇ Re: なのつ 投稿者:  引用する 
九越&東日本フェリーの時から潜在需要はあったのですが
不運が重なったことは残念です。
最初から、ニューれいんぼうスタイルを建造配船できていたら。
今回その空白になった航路海域を、近海郵船が
RORO船でも復活してくれたことは、嬉しいことです。
複線化まで発展出来れば、1便や1隻の週3便でも
旅客も・・・夢ですが。
この博多港着の時に、マルエーフェリーと琉球海運の
トレーラーが降りてきたので、なんか感動でした。


2019/07/09(Tue) 07:44:03 [ No.29708 ]
◇ Re: なのつ 投稿者:  引用する 
なのつは、敦賀(苫小牧)から来たので
琉球海運は降りてきて、香椎のバースに移動でしょうが
マルエーフェリーの場合、小倉まで走るのかな?


2019/07/09(Tue) 07:47:55 [ No.29709 ]
◇ Re: なのつ 投稿者:orange8  引用する 
こんばんは。いよいよ とかち とほぼデイリーでの運用になりましたね。毎朝事務所にいるときは、鳥取倉吉の沖ををほぼ19〜20ノットでのAISの信号を見ながら昨夜出港してもうここかなどと感心しています。デイリーになったとはいえ、舵が覗ける喫水の高さと陸上のシャーシの数に一抹の心配を覚えながら、今日は3時の休憩に那の津の岸壁船待ちの一服ができるかなという日は益田市沖も見たりして定刻かちょっと早めに入港かなどと思いながら、仕事モードに入る習慣になりました。

2019/07/14(Sun) 21:55:29 [ No.29713 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -