0869880

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みんなの「フェリー・船・船旅・思い出・港」画像掲示板


[ 指定コメント (No.29187) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 新旧 さんふらわあさつま 投稿者:  引用する 
6月に二つの航路で、新旧の「さんふらわあ さつま」に乗船。
予約完了(*^^*)
今から、楽しみ(*^^*)
昔を思い出せば
大洋フェリー「さんふらわあ 2」で北九州・苅田→大阪南港→志布志経由鹿児島を、「さんふらわあ 11
逆を、「さんふらわあ 5」「さんふらわあ」で乗船した記憶が。

だけど、新旧の「さんふらわあ さつま」一度に乗る機会
乗らなきゃ一生後悔するので(*^^*)


2018/05/27(Sun) 11:43:35 [ No.29182 ]
◇ Re: 新旧 さんふらわあさつま 投稿者:節税大王  引用する 
志布志と別府。
お乗りになられたら、また印象などUPして下さい。
楽しみにしてま〜す。

2018/05/30(Wed) 09:45:34 [ No.29187 ]
◇ Re: 新旧 さんふらわあさつま 投稿者:ひろし  引用する 
いつも楽しく拝見しております。
もう何年も前にコメントさせていただいたのですが、
久し振りにコメントさせていただきます。
地元は福岡ですが、コメント当時は大分におりました。
仕事の関係で近々、徳島に住むと思います。
(HNが当時と違っていたらごめんなさい)


5月28日(月)テレビ東京系 WBSにて
「カーフェリーが人気」との特集がありました。(約10分)
【気軽に豪華な船旅!? 進化するカーフェリー】(15日から16日の初航海シーン)

カーフェリー利用者数(出所:日本長距離フェリー教会)
2014年:210万人
2017年:238万5千人(13.5% 増)のデータ提示からスタート。

・さんふらわあ さつま新造の経緯(先代から25年ぶり)
・大阪南港での乗船時のエントランスお出迎えシーン

・フェリーさんふらわあ 井垣 篤司 社長のコメント(今後の展望等)
クルーズ移動になれば観光事業として非常に強いものになる。
上等級キャビンから埋まる。
デラックス以上?はシャワーとトイレを設置した。シニアと女性に配慮。
夜中にパブリックのトイレに行くのは非常におっくうということで、利便性を優先した。
我々はカジュアルクルーズと言っているが別の言い方で言う とLCCだと思う。
海のLCCとしての可能性はある。

・船内紹介(上等キャビン詳細他)
・出港→船内イベントシーン・複数の乗客へのインタビュー・ 大浴場・ウィズペットルームと利用客へのインタビュー
・志布志港到着時の地元の歓迎シーン

・新造船投入の後押しは貨物需要の増加
 とある宮崎県の食肉 飼育 加工業者の大阪へのトラック輸送でフェリー活用(輸送も同社)。
 同社ドライバーへのインタビュー:ドライバーズルームでくつろぎ、個室かつベッドが広い。
 同社常務へのインタビュー:運転距離短縮とトラック整備費、トラックの痛みが少ない。

 輸送経費は結果フェリーがコスト軽減できる。事故軽減も含め、経営面でのメリットある。等でした。

 蛇足ですが、キャスターの大江さんは豊前のご出身ですね。

2018/05/30(Wed) 15:30:09 [ No.29189 ]
◇ Re: 新旧 さんふらわあさつま 投稿者:  引用する 
台風くるなー❗️

2018/06/08(Fri) 12:36:37 [ No.29202 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -