0869460

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
みんなの「フェリー・船・船旅・思い出・港」画像掲示板


[ 指定コメント (No.29147) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ビートル、これで対馬寄港! 投稿者:節税大王  引用する 
JR九州のビートルが対馬に寄港する。
しかも船内をカーテンで仕切る!

違和感を感じましたが、こんな事情があったのです。

以下、九州郵船サイトより
「平成30年7月から上記航路におきましてジェットフォイルの運航を行います。この航路においては弊社がJR九州高速船の「ビートル」2階席の一部(26席)をお借りしての運航となります。」

ということは、比田勝〜釜山は大亜高速が借りる?(笑)

http://www.kyu-you.co.jp

2018/05/20(Sun) 00:28:06 [ No.29147 ]
◇ Re: ビートル、これで対馬寄港! 投稿者:T.I. ホームページ  引用する 
5月17日付けの聯合ニュースの日本語版の配信記事では、JR九州高速船が対馬に寄港することになった、と報じているのですよね。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/05/17/0200000000AJ ..... 00882.HTML

その方が単純で分かりやすいですが、実際には、九州郵船が一種の「スペース・チャーター」方式で運航するわけですね。どうしてこんな面倒臭いことをするのでしょう(笑)。背景に色んな事情がありそうですが(苦笑)。

2018/05/20(Sun) 02:08:08 [ No.29148 ]
◇ Re: ビートル、これで対馬寄港! 投稿者:節税大王  引用する 
博多〜比田勝は需要が小さいし、調べてないけど補助金航路かと思います。だから、Wトラックは認められないでしょう。
それゆえJR九州のままでは乗り入れ出来ず。
そこで「九州郵船からの受託」という形を取って、運航するのだと思います。

博多〜釜山航路を比田勝経由にすることで、需要のある釜山〜比田勝の利便性を高めたい。
しかしこの座席は博多〜比田勝は空席になってしまいます。
少しでも解消するために国内旅客の混乗を図りたいのはヤマヤマ。しかしWトラックは不可。

そこで苦肉の策として九州郵船へのスペースチャーターとなったのでしょう。客数が増えればWトラックも可能になる、そんな思惑も働いたのでしょうね。

2018/05/20(Sun) 18:50:51 [ No.29149 ]
◇ Re: ビートル、これで対馬寄港! 投稿者:節税大王  引用する 

2018/05/20(Sun) 19:04:32 [ No.29150 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -